BOUS Co.(エージェント)

世界で売れるグローバルブランドへ

 

BOUS Co.

ボーズ カンパニー

代表: 坪内 小百合

Californiaオフィス:
17322 Murphy Ave Irvine, CA 92614
E: info@bous.co

www.bous.co

 
 

BOUS Co.ではアメリカ市場に日本製品を広く販売する代理店ビジネスを展開しています。デジタルネイティブのGeneration Z、ミレニアル世代の日本人とアメリカ人プロフェッショナルで構成された、マーケティング力が強みの現地パートナーです。販売、流通、回収およびデジタルマーケティングを軸に、現地に即した市場戦略を実行し、貴社製品を販売いたします。


市場調査

 日本市場はグローバルな視点で見るととても特殊な市場であるといえます。単一民族、地理的にも独立しており、長い歴史の中で培われた比較的単一で独自の文化や慣習が根付いています。一方アメリカはまさにその逆で、浅い歴史の中で、多くの人種、宗教、民族の移動を受け入れてきました。文化慣習は多種多様で、ニューヨークという「市」で見ても、無数の異なる宗教や民族文化が共存しています。
 言語的、地理的そしてこうした文化的な背景によって、日本とアメリカでは多くの点で相違している、ということを理解し、その相違を乗り越えるために自社ブランド、製品がすべきことを考えるということが、市場開拓においては大切な、欠かせない第一歩になります。

 BOUS の市場調査のプロセスでは、事前に綿密なクライアントへのヒアリングと企業・商品分析を行い、アメリカ、グローバル市場のあらゆる観点からみた貴社製品の持つポテンシャルを引き出していくという点を重要視しています。
単なる数値のデータや、市場概要といった情報だけではなく、貴社の市場戦略のステップを含む具体的で核心的なリサーチを行います。


ブランディング・企画・制作

 ブランドや商品の良さを伝えるためには、日本のものを単に英語にしただけでは不十分です。先にご説明した文化的乖離によって、日本人にとっての「わかりやすさ」「かっこよさ」等の要素は、アメリカ人にとっては全く通用しないからです。

 市場調査に基づいて、貴社ブランド、商品の最適なプロモーション戦略を立てます。ブランディング戦略とも言えますが、このブランディングを軸に誰に・何を・どのように伝えていくかを企画し、パッケージやウェブサイト、各種プロモーションツールなどに反映させます。貴社製品が、適切なチャネルで適切なプレゼンテーションを行うことができるようにサポートします。


デジタルマーケティング

 アメリカでDtoC、そしてBtoB どちらの販売チャネルを検討する上でも、適切なデジタルマーケティングを行うことは欠かせません。パンデミック後、一般消費者はGoogle, SNS, Amazonなどのオンラインプラットフォーム、アプリケーションで購買にかかわる情報収集、そして購買活動を一層活発化させています。そしてリテールバイヤーも同様にデジタル上のリサーチ、デジタル展示会を活発に活用し、新たなブランドとの出会いを求めています。

 BOUSではDtoC、そしてBtoB 双方のバイヤーへアプローチするための包括的なデジタルマーケティングサービスを提供しています。リサーチ分析からはじまり、写真や動画、文章、デザインなどの発信コンテンツの作成、デジタルメディアPR、デジタルプラットフォームと広告運用、オンラインストアの作成管理まで包括的にサポートします。


販売、流通

 大手小売りチェーン店、Amazon などのオンラインプラットフォームを含む約1000社以上の小売店との取引実績を背景に、確実で安全な販売流通サービスを提供します。展示会による新規顧客開拓、セールスレップ、ディストリビューターを活用した販売チャネルの開拓などニーズに合わせた販売戦略を実行します。安全な代金回収、コストを抑えた流通システムも完備しています。

info@bous.coまでお気軽にお問い合わせください。
Website: www.bous.co